>

毎年恒例 夏に向けてのご案内 山長商店厳選!「島原手延素麺」のご紹介【業務用】

平素より業務用並びにご家庭用に弊社製造の削り節やだしパックをご愛顧を頂きましてありがとうございます。
東京都、京都府、大阪府、兵庫県に3度目となる緊急事態宣言が4月25日(日)より発令され、飲食業界にとっては昨年来のコロナ禍により、非常に厳しい状況が続いておりますが、毎年恒例のご案内商品につきましては、コロナ禍に挫けずに続けさせて頂きたく、本日は、毎年恒例で夏の一品としてお取引さまに案内させて頂いている、私たち山長商店が厳選した「島原手延素麺」をご紹介させて頂きます。「今年はそうめん無いの?」と、夏場に向けて一度お使い頂いたお客様からお声がけ頂くリピートでのご注文の多く、ご好評頂いている商品となっております。

山長商店厳選!島原手延そうめん

かつお節屋さんがそうめんも扱っているの?と思われる方もおられるかもしれませんが、実は弊社のお取引先さまでもそうめんを夏のメニューの一品としてお出しされるお店さんも多く、だしとの相性の良いそうめんを探して欲しいというお問い合わせを頂いたのが取り扱いを始めたキッカケです。お客さまにご紹介する為に、様々な産地からそうめんを取り寄せ社内で試食を重ね選定させて頂きました。その後、毎年お客さまにご案内させて頂き、大変ご好評頂いているのが、今回ご紹介させて頂く「島原手延素麺」となります。

そうめんを美味しく頂く為には、だしやつゆとの絡み易さとコシ・喉越しのバランスが肝になるという視点でお客様にご紹介するそうめんを様々な産地より取り寄せ、試食を重ね厳選いたしました。まず重要視したのが麺線の細さです。より美味しくだしやつゆを感じて頂く為には、麺線が細ければ細いほどだしやつゆと絡みやすく、だしやつゆの美味しさを感じて頂けるからです。

しかしながら単に麺線が細いだけでなく、そうめんを美味しく頂く為には、コシ感や喉越しの良さとのバランスも必要な要素ですので、試食の結果それらのバランスの良さが際立った「手延べ製法によるコシのある麺」でありながらも「麺線の細い」島原の手延べそうめんに辿り着き、お客さまにご紹介させて頂いております。

島原の手延べそうめんは大変コシが強い麺ですので、にゅう麺にしても煮崩れることなく楽しめます。
島原地方ではにゅう麺を雲仙岳にあやかって、乾麺からグツグツ煮込んで食べることから、「地獄煮」と呼ばれ、夏だけでなく、冬のメニューとしてもご利用頂けます。

価格・納品ロット等につきましては、弊社営業スタッフにお問い合わせ頂くか、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせボタン

こちらも合わせてご一読下さい。

本町製麺所の「鴨ロース」を完全再現!「だし鴨ロース」販売開始のお知らせ
【送料無料】産地直送!!鹿児島県枕崎産のかつおのたたき・かつおの刺身(業務用)の期間限定価格キャンペーン、是非この機会にお試し下さい。
提供メニューは増やしたいけど、カレーうどん、カレーそばだけの為にカレー作るのは、ちょっと手間だなとお思いの麺類店さまの強い味方!その名も山長商店の「麺カリー」
【小ロット対応・PB・OEM可】オリジナルの配合で御社・お店の専用天然だしパック(業務用)の製造を承っております。