>

お忙しい方にもおすすめ!夜に冷蔵庫に入れて朝には完成、山長商店の天然だしパック[上撰]で簡単!水出しだしのご紹介

私たちのご家庭向けだしパックのロングセラー商品、天然だしパック[上撰]にはプロの料理人の方が好んでお使いになる鮪(まぐろ)節と鰹節、昆布が入っただしパックになります。こちらのだしパックは水出しでもスッキリとした上品なおだしをお楽しみ頂けます。

作り方はとっても簡単、クールサーバーなどに、だしパックを1袋、水400ccに入れて冷蔵庫で一晩冷やすだけ、朝には、美味しいだしが出来ていますよ。だしが取れたら、だしパックは取り出して、使い切る事がおすすめです。余る場合は冷蔵庫で保存し、出来るだけお早目にお召し上がりください。

アマゾンさんでも天然だしパック[上撰]には、多数のレビューを頂いておりますので一部ご紹介させて頂きます。

出汁パックは色々使いますが、オンリータイプ(煮干しだけ、カツオだけなど)では出せない料亭のお味のお出汁がお湯を注ぐだけで作れてしまう。ヤミツキ度100(個人的感想)。贅沢な時間を過ごせます。家庭で面倒になる複数の食材を一つの袋にしていてホントに美味しいです。

お値段がお値段ですので当たり前ではありますが、某アミノ酸化学調味料の出汁とは味が違い、天然のうまみはやはり深みがある気がします。カツオや昆布で一から出汁を取るほど真面目ではない私ですから、パック状でそのまま湯にかければ良いだけの手軽さも気に入っています。出汁を取っていると数分でまるで高級料亭のような香りに台所が包まれ、料理が得意でない私でも、味噌汁だけは多少自信が持てるようになりました。

友人に進められて注文しましたが、使ってびっくり、香りがすごく良くて、いつもの味噌汁が激変してしまいます。家族ではまっています。

お買い求めは、山長商店の公式オンラインショップ(代引き、銀行振り込み)または、Amazonでもご購入頂けます。是非お試し下さい。