>

大阪のだし職人が削り上げる料亭専門の鰹節とプロの目利きで選んだ、ほんまもんの昆布、味噌、米、海苔をお店やご家庭で!「船場 だし山長」営業開始のご案内

「食い倒れの街・大阪」の台所、黒門市場において鰹節や昆布などの乾物を販売させて頂いておりました「山長商店 黒門市場本店」でございますが、建物の老朽化に伴い、暫くの間休業させて頂いております。黒門市場本店の休業に伴い、この度、昨年11月に船場センタービル2号館 地下2階にて移転リニューアルオープンさせて頂きました「本町製麺所 中華そば工房」との併設物販店舗として、「大阪のだし職人が削り上げる料亭専門の鰹節とプロの目利きで選んだ、ほんまもんの昆布、味噌、米、海苔をお店やご家庭で。」をコンセプトに「船場 だし山長」をオープンさせて頂きました。

「船場 だし山長」は、飲食店舗と物販店の併設という、私たちにとって初めての試みの業態店舗となります。
化学調味料を使わない、天然だしの美味しさを1人でも多くの皆様にお伝えしたいという思いでスタートした飲食事業、そして、山長商店が創業以来、長らく営んできた削り節、だしパックの製造や昆布などの乾物販売、どちらもその根元にあるのは、私たちの企業理念である”天然だし”の美味しさを知って頂き、そして後世にお伝えすることです。大阪のだし職人が削り上げる料亭専門の鰹節とプロの目利きで選んだ、ほんまもんの昆布、味噌、米、海苔をお店やご家庭でお楽しみ頂けると幸いです。

<船場 だし山長 店舗情報>

取り扱い商品:各種削り節・昆布(業務用、ご家庭用)、海苔、味噌、米、だしパック(業務用、ご家庭用)、ぽん酢、胡麻だれ、鰹醤油(だし醤油)

住所:〒541-0055 大阪市中央区船場中央1丁目3-2 船場センタービル2号館 地下2階(MAP
TEL:06-4708-7717

アクセス:大阪メトロ(中央線・堺筋線)「堺筋本町駅」東改札横、改札を出てスグ左手になります。

営業時間:10時~18時(定休日:木、日、祝)※令和3年3月11日(木)につきましては営業させて頂きます。

皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせボタン