>

本町製麺所の「鴨ロース」を完全再現!「だし鴨ロース」販売開始のお知らせ

私たち山長商店がプロデュースを行い、店舗運営をグループ会社である櫻凛堂で行う「本町製麺所 本店」、堺筋本町の地でオープンして10年来、近隣で働く方のご来店頂く事が多かった店舗に、昨年より急に若い世代のお客様に来店頂く事が増えました。

店舗スタッフからは昨年来、「最近お客さんの感じが何となくいつもと違う雰囲気の方が多い気がするなぁ・・・。」という報告を受けていたので、「機会があれば何処でお店の事をお知りになったか聞いてみて」と頼んでいたのですが、暫くすると、ようやくその理由が分かりました。「本町製麺所 本店」でご好評頂いている「炙り鴨と白葱天小丼」と「炙り鴨と白葱天うどん」の写真が、Instagramに上がっているのを見て食べに来ました。というお声が大半なのです(驚!)飲食店のプロモーションでInstagramを使って・・・みたいなお話しは、色んな所からご提案頂いていたので、存在は知っていましたが、お恥ずかしながら、今現在でもお店のInstagramもtwitterもアカウントも作っていないし・・・。これまでテレビや雑誌などの取材を頂く事はありましたが、特に宣伝という事をしてこなかったので、こうして実際にお客様が投稿して頂いた写真を見て来店頂けるというのは、今の時代を感じざるをえませんでした・・・。

「だし鴨ロース」って何?

本町製麺所の「炙り鴨と白葱天小丼」と「炙り鴨と白葱天うどん」の「鴨ロース」は、山長商店が厳選した昆布・かつお・混合節を使用し、試行錯誤を重ねて作り上げた醤油とだしをベースにした漬けダレに漬け込み、低温調理でやわらかくジューシーに仕上げたものとなります。店舗でのメニュー提供開始以来、多数のお取引先さまよりお問い合わせ頂く事も多く、この度、本町製麺所の「鴨ロース」を完全再現し販売開始をいたしました。

本町製麺所でもダントツ人気の『だし鴨ロース』をぜひご賞味ください!

商品名:「だし鴨ロース」

●規格①: 5 ㎏(不定貫)/ケース [230 ~ 240g/ パックが20パック前後]
●規格②:10 ㎏(不定貫)/ケース [230 ~ 240g/ パックが40パック前後]

●お召上がり方:冷蔵解凍(10℃以下)または流水解凍、皮目を炙りますと香ばしさが出ます。
※解凍後は冷蔵保存し、その日のうちに使い切りください。

お問い合わせボタン