>

手仕事の領域をあえて残す私たち山長商店の削り節・だしパック製造工場

私たち山長商店は、国内、海外の料亭さま、割烹料理店さま、和食店さまなどの料理人さまがお求めになる高品質な業務用削り節を製造しお届けする他、これまで培ったブレンドのノウハウを活かし、独自ブレンドのだしパックや、お客さまのご希望の配合でのだしパックを製造し、お客さまにお届けする事を主力事業としております。

私たちの削り節・だしパックの工場はオートメーション化一辺倒ではなく、細かく柔軟に製造する原料の切り替えを行う為、そして天産物である節原料の微妙な変化を見逃さない為に手仕事の領域をあえて残し、お客様のご要望にお応え出来るよう多品種少量生産を行っております。限りある製造能力だからこそ、その製造能力を使って製造し、お客さまにお届けさせて頂く商品は原材料に徹底的にこだわり、丁寧に、そしてお客さまのご希望・ご要望に沿う商品であるべきだと考えているからです。

私たちのご提案させて頂く”だし”や、お客さまの求められている”だし”を愚直に製造し続ける事、傍目には小ロットで都度、原材料を切り替えて製造する事や、手作業の割合が多いというのは非効率に思われるかもしれませんが、そんな私たちの”だし”への思いに共感頂けるお客さまに向けて、心を込めて商品を作りご提供させて頂きたいと考えております。そして、私たちがご提案させて頂く”だし”に、ご共感頂ける皆さまからの「美味しい」というお言葉を頂けるよう、今後ともスタッフの1人1人がモノ作りに励み、出荷担当、配送担当のスタッフは心を込めてお届けして参りますので、引き続きご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます。そして、私たちと一緒にだしを考え、作りたいというお客さまがおられましたら、是非、私たちにお声がけ頂ければ幸いです。

お問い合わせボタン

こちらも合わせてご一読下さい。

65回全国水産加工たべもの展にて弊社の「かつおのかれぶし削りぶし(薄削り)」が「大阪府知事賞」を受賞いたしました。
コロナ禍に思う山長商店の削り節製造の原点
当たり前を当たり前に、私たちの削り節をミスなく、お客様のお手元に
大阪の削り節工場から、海外のお客様へも、ディストリビューターさんを通じて削り節を出荷しています。
【小ロット対応・PB・OEM可】オリジナルの配合で御社・お店の専用天然だしパック(業務用)の製造を承っております。