>

アメリカ(北米)で私たち山長商店の削り節(2商品:花かつお血合い抜き、鯖・鯵混合削り節)をオンラインでもご購入頂けるようになりました。

以前のブログ「大阪の削り節工場から、海外のお客様へも、ディストリビューターさんを通じて削り節を出荷しています。」でも少し触れさせて頂きましたが、私たち山長商店のアメリカ(北米)への削り節の輸出につきましては、2007年にニューヨークへ渡った、とある料理人さまが、日本で使っていた私たちの削り節を使えないものかと、弊社をご指名を頂いた事から始まりました。以来、10数年大阪の工場で削り上げた私たちの削り節をアメリカへもお送りさせて頂いております。

アメリカへの私たちの削り節の輸出は、主にプロの料理人さま(日本料理店さま、和食レストランさま向け)向けの業務用いう事もあり、従来オンラインでのご購入は出来なかったのですが、この度、MTC Kitchenさまのオンライン販売サイトより、私たち山長商店の業務用削り節(花かつお血合い抜き、鯖・鯵混合削り節)の2商品がお買い求め頂けるようになりました。MTC Kitchenさまは、NYマンハッタンの3rd Ave.と2nd Ave.の間、45th St.にリアル店舗を構えられているので、当地にお住まいの方は、お店の名前はご存じの方もおられるかと存じます。是非、私たちが心を込めて削り上げた削り節をお試し頂ければと思います。

MTC Kitchenさまでは、日本の食材の他、和包丁、砥石、寿司用品、台所用品、食器など、日本料理店(和食店)に欠かせないエクイプメントを多数取り揃えておりますので、是非上記Webサイトでお気に入りの一品を探してみて下さい。※現在、注文量の多さと人手不足に為、ご注文の処理対応が遅れているようです。

また、NYエリア(Manhattan, Westchester, Brooklyn and Queens)、NJエリア(Bergen, Hudson, Union, Essex and Middlesex counties)でのご家庭でのご利用につきましては、MTC Kitchen home NYから山長商店の削り節をお買い求め頂けます。(花かつお血合い抜き鯖・鯵混合削り節

MTC Kitchenとは?

MTC Kitchenは MUTUAL TRANDING COMPANY INC. のオンラインストアで、New York Mutual Trading, Inc.さまが運営しています。アメリカにおける日本料理(和食)店さまへ食材供給のスペシャリスト企業さまになります。

MUTUAL TRANDING COMPANY INC.さまのアメリカでの業歴は長く、1926年、10人の日本食屋の経営者が集まってロサンゼルスで設立され、以降アメリカにおける日本食の普及に多大なる影響を与えてきました。当時、日本からの食品の輸入は「日本の漬物貿易」と呼ばれていました。そのルーツは、遠い故郷の懐かしい味を切望する、初期の移民の心に深く根ざしています。

山長商店 かつお荒本節 血合い抜き(500g)

山長商店 鯖・鯵 混合削り節(500g)

こちらも合わせてご一読下さい。

なぜ「だし」が進化したのか?日本料理のなぜ?にマンガやイラストも交えて解説、弊社も出版に協力させて頂きました「まんがでわかる 日本料理の常識」のご紹介
【お知らせ】NHKカルチャー オンライン講座(全12回):「山長商店が伝え導くだし職人への道」が6月19日(土)よりスタートいたします。
食育活動を通じて、お子様に「天然のおだし」の美味しさをお伝えすることも私たちの使命です。