>

【小ロット対応・PB・OEM可】オリジナルの配合で御社・お店の専用天然だしパック(業務用)の製造を承っております。

私たち山長商店は、大阪の地で商売を始めて以来、黒門市場に通うプロの料理人さまの厳しいご要望にお応えする事で、技を磨き、削り節をお届けしてきました。料理人さまや食通の皆様に鍛えられ、現在では、そうして培ってきたブレンドのノウハウを活かして、業務用・ご家庭用の削り節、だしパックの製造を行っております。

業務用のだしパックにつきましては、近年、厨房での働き方改革による時短への取り組みや、人手不足による品質のバラツキという問題を軽減する為にお声がけ頂く事が多いでしょうか。また、お店さまの厨房向けだけでなく、1時期はコスト優先で化学調味料をお使いだった総菜工場さまなどから、化学調味料を使わず、より上質な原料を使った商品開発への方向転換によるご相談や、自社ブランド(PB)でのOEM製造のご相談も多く、その中でしばしばお悩みの声として頂くのは、おおよそ次の8点になります。

①既製品ではどうしてもイメージした出汁と微妙なニュアンスが異なる。

②既製品は色は出るけど風味が弱いと感じるので改善したい。

③自分好みのオリジナル配合で作りたいが、あまり大きな製造ロットでは賞味期限内に使いきれるか不安。

④アレルゲンを含まない原材料でだしパックを作って欲しい。

⑤今使っている各種削り節を、そのままの割合でだしパックにして欲しい。

⑥だしパック一袋あたりの重量が、ちょっと多かったり、ちょっと少なかったりでお店や工場のオペレーションと合わない。(1回に〇〇Lのだしを取るが、都度それぞれの削り節の分量を量るのが面倒であったり、ブレが生じるので、だしパックにして〇個入れるというような簡便オペレーションにしたい。)

⑦調味料や添加物の入っていないだしパックを使いたい。

⑧すべて国内産原料のだしパックを使いたい。

というようなご相談を多々頂く中で、山長商店では、鰹節、鮪節、宗田鰹、鯖節、鰯節、うるめ鰯節、煮干、昆布、椎茸などを、多品種少量生産を得意とする私たち山長商店は、比較的小ロットにて、お客様のご希望の配合、重量でオリジナルのだしパックとして製造するサービスを行っております。

●製造ロットは約20kg~からお伺いさせて頂きます。(分納可)

●賞味期限は製造日より半年~1年
※使用する節原料の種類により異なります。

●業務用オリジナルだしパックは一袋あたり50g~500gにてご相談承ります。

●初回リードタイム:仕様確定後約1週間~10営業日

※ただしオリジナルの商品となりますので、賞味期限内の全量買取りを条件とさせて頂きます。

上記のようなお悩みをお持ちのお客さま、是非、私たち山長商店へお声がけ下さい。

お問い合わせボタン