>

「くいだおれ太郎」×「山長商店のだし」でコラボさせて頂きました。だしが決め手の本場大阪の味「くいだおれ太郎の無添加 お好み焼き粉」販売開始のお知らせ

食いたおれ太郎コラボ山長商店のだしのお好み焼き粉

皆さんは、「大阪」と聞いて何を思い浮かべますでしょうか?道頓堀の「グリコの看板」「くいだおれ太郎」大阪と言えば、やはり「食い倒れの街」。食い倒れのの街 大阪の食べ物としては、安くて旨い!お好み焼き、たこ焼き、いか焼き、焼きそばなどの「粉もん」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?粉もんを中心とした大阪の食べ物はどうしてもソース系のコテコテな感じをイメージする方もおられるかもしれませんが、関西の食文化で忘れてはいけない存在なのが、私たちが携わる「だし」なんですよね。

と、いう訳ではございませんが、この度、ご縁を頂き、くだおれ太郎の太郎フーズさまとのコラボ企画で、大阪と言えば「粉もん=お好み焼き」そして「だし」という王道を究めるがごとく、私たち山長商店のだしを使った「くいだおれ太郎の無添加 お好み焼き粉」として4月16日(金)より販売される事になりました。こちらの商品はいわゆるキャラありきの企画モンではございません。私たち山長商店が関わるのであればと、大阪の食文化を伝えるという重要なミッションを遂行する為、太郎フーズさまと共に、使用する原材料には徹底的にこだわり、4種の国産の節、北海道 道南産の昆布、国産小麦粉を使用し、化学調味料不使用での商品化となりました。

商品名:くいだおれ太郎の無添加 お好み焼き粉
内容量:300g(約6枚分)
価格:648円(税込み)
本商品のお問い合わせ先:株式会社太郎フーズ

原材料名:小麦粉(国産)、でん粉、食塩、砂糖、やまいもパウダー、風味原料(鰹節粉末、宗田鰹節粉末、サバ節粉末、昆布粉末、ムロアジ粉末)、(一部に小麦・やまいも・さばを含む)

※本品に使用しているアレルゲン(特定原材料及び準ずるもの):小麦、やまいも、さば
【栄養成分 100g当たり】エネルギー340kcal、たんぱく質7.9g、炭水化物74.9g、脂質1g、食塩相当量2.66g(この表示値は推定値です。)

時節柄、ご家庭でのお食事の機会も増えているかと存じますので、ご家族でホットプレートを囲んで本場大阪のお好み焼きなど如何でしょうか?作り方は以下リンクの動画を参照下さい。

【太郎フーズ】くいだおれ太郎の無添加お好み焼き粉を使ったお好み焼きの作り方

弊社山長商店のだしを使ったコラボレーションでの商品企画などにつきましては、以下フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせボタン