>

【お知らせ】10月28日(木)NHKラジオ「ごごカフェ」に弊社代表南出洋伸がゲスト出演いたします。

NHKラジオ「ごごカフェ」(毎週月~金/お昼12時30分~16時の生放送)では、毎週木曜日に『ローカル』を大きなテーマとして日本各地の様々な事象物事、特産物についての特集企画があり、10月28日(木)放送では「だし(出汁)」がテーマとして取り上げられる事になりました。

今回10月28日(木)の放送の特集テーマである「だし(出汁)」について、削り節、だしパックの製造メーカーであり、かつ、乾物問屋として昆布や椎茸などのだし用の乾物を取り扱う弊社代表の南出洋伸がゲスト出演させて頂き、だしのお話をさせて頂く事となりました。(出演は14時5分~14時55分を予定しております。)

今回の弊社代表南出洋伸のゲスト出演では、「全国おだし巡り」をテーマに、和食において味を決める重要なだし(出汁)についいてや、だし(出汁)にこだわる事で、うま味や深みが格段に増しお料理がグッと美味しくなる事、全国には様々な素材を使ったその地域ならではのだしの紹介など全国津々浦々のだし(出汁)を巡るお話をお届けする予定です。

また、「日本人とだし」、「なぜだしが和食の決め手なのか」、「昆布、かつお節から、椎茸など北から南まで日本各地のだしのご紹介」、「ご家庭でだしを取るコツ」などをお話しさせて頂きます。

お時間のご都合のつかれる方は、是非10月28日(木)お昼12時30分~のNHKラジオ「ごごカフェ」をお聞き下さい。