>

山長商店のプロデュースする麺類店「本町製麺所」、「築港工房」の暖簾分け店舗のご紹介(大阪エリア)

私たち山長商店では、料亭さま、割烹料理店さま、日本料理店(和食店)さまにお届けする業務用の削り節やだしパックの製造販売の他、天然だしの美味しさを身近に感じて頂くと共に、少しでも多くの方々に天然だしを体験して頂く事を目的に、「本町製麺所」、「築港麺工房」の屋号にてうどん店、ラーメン店の企画プロデュースを行い、グループ会社櫻凛堂にて店舗運営を行う飲食事業を行っております。天然だしの美味しさを広める事、天然だしの持つ可能性を探求すると共に、だしメーカーである私たちが飲食店舗の運営事業を行い、よりダイレクトにご来店頂いたお客さまのお声を頂く事で、飲食店の問題解決やメニュー開発、時代の変化、お客さまのご要望に対する感度を高めていく事も重要と考えております。

本日は、グループでの直営店舗ではなく、暖簾分け店舗をご紹介させて頂きます。お近くの方、近隣にお勤めの方など是非ご来店頂ければと思います。

本町製麺所 天 ルクア大阪店(うどん、天ぷら、天丼)
住所:大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪 B2F(MAP
電話:06-6341-0241
アクセス抜群の大阪駅直結、ルクア バルチカで本町製麺所のおうどん、天ぷらをお楽しみ頂けます。

本町製麺所 ゆ(うどん、おでん、天ぷら)
住所:大阪市天王寺区清水谷町1-2(MAP
電話:06-7896-0019
本町製麺所のおうどんとおでんがお楽しみ頂けるお店です。

築港麺工房 中之島店(うどん、天ぷら、定食)
住所:大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 5F(MAP
電話:06-6441-0661
大阪のビジネス街中之島の中之島ダイビル5Fにある店舗となります。
築港麺工房 本店よりはメニュー数は少ないですが、おうどんの他、リーズナブルな定食が人気のお店です。

暖簾分けの他、麺類店のだしの開発などのご相談も承っておりますので、だしを改良したい、店舗での調理ブレを改善したいなど、是非、私たち山長商店にお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせボタン

こちらも合わせてご一読下さい。

【お知らせ】NHKカルチャー オンライン講座(全12回):「山長商店が伝え導くだし職人への道」が6月19日(土)よりスタートいたします。
なぜ「だし」が進化したのか?日本料理のなぜ?にマンガやイラストも交えて解説、弊社も出版に協力させて頂きました「まんがでわかる 日本料理の常識」のご紹介
食育活動を通じて、お子様に「天然のおだし」の美味しさをお伝えすることも私たちの使命です。
プロも納得の出汁パック!全国の食いしん坊のための食と暮らしを豊かにする雑誌dancyu(ダンチュウ)2020年6月号にて 弊社の天然だしパックを紹介頂きました。