>

本場龍野の本醸造醤油と山長商店が厳選した利尻昆布、枕崎産本枯れ節の一番だしで味わい深く仕上げた、こだわりのだし醤油「味わいかつおしょうゆ」のご紹介

皆さまもご家庭で、色んなお醤油や、その他調味料をお使いになっているかとは思いますが、私も食べる事が大好きな事と、職業柄もあって休日はスーパーや食料品店を回って、お醤油やお酢、各種調味料は知らないものがあったり、知人に紹介されたもの、ネットで話題のものがあると、色々と買って家で使ってみます。そんな中には一度買ってみたけれど、その一回で終わってしまう商品もあるのですが、偶然の出会いから気に入った商品は、家の定番品として続けて買うようになります。自社商品なので贔屓目もあるかもしれませんが、今回ご紹介させて頂く、山長商店の「味わいかつおしょうゆは私の家では定番の常備調味料となっています。

山長商店の「味わいかつおしょうゆ」は弊社の公式オンラインショップ、もしくはamazonでもご購入頂けます。

だし醤油 かつお醤油 山長商店

今回ご紹介させて頂いている「味わいかつおしょうゆ」は何処にでも売っている商品ではないので、「見たことない!」というお声が皆さまから聞こえて来そうですが、確かにそうなんです・・・・。お店をやっているお客さまからのご依頼でお持ち(お送り)させて頂いている他、自社のオンライン販売サイトとamazon、他には先日船場センタービル2号館地下2階にオープンした「船場 だし 山長」で販売しているくらいでしょうか。そりゃご存じない方の方が多いのも無理ないですよね。でも、こちらの「味わいかつおしょうゆ」は手前味噌ながらとってもオススメの商品なんです。この「味わいかつおしょうゆ」については、原材料等、色々とうんちくはありますが、論より証拠、是非一度お試し頂ければ、「なるほど!」と思って頂ける商品です。

山長商店の「味わいかつおしょうゆ」って何?

山長商店の「味わいかつおしょうゆ」は、本場龍野の本醸造醤油と山長商店が厳選した利尻昆布と枕崎産本枯れ節の一番だしで、味わい深く仕上げたこだわりのだし醤油(かけ醤油)です。醤油は遺伝子組み換えでない大豆を使用しており、食塩分は12.5%(通常濃口醤油の25%減程度)に押さえております。保存料は使用しておりませんので、開封後は冷蔵庫(10℃以下)で立てて保存し、お早めにお使い下さい。

●内容量:600ml

●原材料:しょうゆ(大豆・小麦を含む)(国内製造)、食塩、みりん、砂糖、節(かつお、あじ)、醸造酢、昆布/アルコール、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘多糖類、甘味料(甘草)

●賞味期限:製造日より1年6ヶ月

商品に関するお問い合わせ、仕入れ購入などにつきましては以下お問い合わせフォームよりお願いいたします。

お問い合わせボタン

こちらも合わせてご一読下さい。

おうちで天然だし体験!塩、粉末醤油、化学調味料、保存料の入っていない、山長商店の天然だしパック
なぜ「だし」が進化したのか?日本料理のなぜ?にマンガやイラストも交えて解説、弊社も出版に協力させて頂きました「まんがでわかる 日本料理の常識」のご紹介
プロも納得の出汁パック!全国の食いしん坊のための食と暮らしを豊かにする雑誌dancyu(ダンチュウ)2020年6月号にて 弊社の天然だしパックを紹介頂きました。
お忙しい方にもおすすめ!夜に冷蔵庫に入れて朝には完成、山長商店の天然だしパック[上撰]で簡単!水出しだしのご紹介
実店舗のみで販売しておりました「あご入り天然だしパック」が、オンラインでもお買い求め頂けるようになりました。
山長商店の公式オンラインショップで、業務用サイズ(1kg)の昆布商品(3点)をお買い求め頂けるようになりました。
食育活動を通じて、お子様に「天然のおだし」の美味しさをお伝えすることも私たちの使命です。
「くいだおれ太郎」×「山長商店のだし」でコラボさせて頂きました。だしが決め手の本場大阪の味「くいだおれ太郎の無添加 お好み焼き粉」販売開始のお知らせ
荒節(あらぶし)、本枯れ節(ほんかれぶし)って何?かつお節についての豆知識