おうちで天然だし体験!塩、粉末醤油、化学調味料、保存料の入っていない、山長商店の天然だしパック

山長商店のだしパックは業務用、ご家庭用を問わず、素材本来の味、風味を大切にして欲しいからこそ、塩、粉末醤油、化学調味料、保存料を入れずにシンプルに天然素材だけを使用した削り職人の技と、だしブレンダーのノウハウが詰まっただしパックです。ご家庭でお使いの際には手軽さもあり、お塩や調味料が入っただしパックが主流になっていて、「減塩だしパック」というような表記も目にする事もあります。私が子供の頃は、家で鰹節を削るという風景は一般的だったと思いますが、今や、ご家庭で鰹節を削って、だしを取るという手間を考えると、だしパックをお使いになるご家庭が圧倒的に多いですし、私たちのように塩や粉末醤油、各種調味料や保存料を入れない製造メーカーは、もはや少数派になってきているのかもしれません。

私たちも市場調査と言いますか、売れていると話題の様々なメーカーさんのだしパックを拝見させて頂きながら、自分達も時代の流れに合わせて塩や粉末醤油、調味料なども入れるべきなのか?と思い悩んだこともありましたが、和食の基本である「だし」は、これまで通り、天然素材本来の味や風味を感じて頂く事にこだわろうという結論になり、今でも天然素材だけを使っただしパックを製造させて頂いております。

実際にご購入頂いたお客様のお声をお聞きする機会も少ないですが、Amazonさんのレビューでご購入頂いたお客様のお声を頂き、私たちのだしにご賛同頂ける方々が、おられる事は本当に励みになります。

食育のため、酵母エキスもデキストリンも入ってないだしパックをさがしてました。これは完全無添加なのにしっかりとしたコクがある。ざっくり煮ても、きれいな味のだしがでる。醤油みりん酒とこのだしパックですごくおいしい麺つゆができる。塩もはいっていなので、高血圧な親族へのギフトにも喜ばれてます。

減塩生活をしているため、無塩の出汁パックは必需品です。いくつかの出汁パックを試していますが、こちらの出汁はとても美味しく、無添加だから安心してあらゆる料理に重宝します。中の出汁は結構細かいので、破いて直接料理にいれても邪魔にならず寧ろちょっとした食感がアクセントになります。身体に良いものはまるごと摂取したいので。ただ、コスパ的にー1☆減塩生活はじめてから血圧はグンと下がり維持しています。

いろんなダシを購入し、こちらの商品に目がとまり購入しちゃいました。とにかくダシが美味しいです。日本人で良かったと思う瞬間です。いろんな料理に大活躍です。

私は日本料理の調理人です。本来は昆布やかつおで出汁を出しますが、色んな用途に使いたいためこちらはリピートです。あっさりとしたコクのある出汁です。パック出汁のなかでも濃い出汁もありますが、私は本来の出汁に近い出汁をだす、こちらがお気に入りです。

出汁から、お味噌汁を作ろと思い購入しました!本当に美味しいです‼

今まで粉末のだしの素を使っていましたが、香りが。こちらのだしバッグを使ったところ、とても香りが良く、煮物がワンランクアップします。今はこちらのバッグと粉末ダシを兼用で使っています。

1人でも多くのお客様に本来の素材の味、風味の「だし」をお伝え出来る機会が増えると、「だし」に携わる私たちとしてもホントに嬉しいなとも思います。私たちの天然だしパックのご購入につきましては、Amazon、もしくは山長商店の公式オンラインショップグランドフードホールさまのオンラインショップでもお買い求め頂けます。

※山長の公式オンラインショップにつきましては、代引きもしくは銀行振り込みでのご対応となります。